ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
最近の記事
 
--.--.--.-- / --:-- 
20170506更新 
2017.05.06.Sat / 12:45 
更新しました
★ご案内 
2010.01.22.Fri / 18:14 
ひさびさにこちらのブログを公開しました。
新規に書き込むことはないのですが。

また新たに、
新しい日記をつけることにしました。
http://matrix7.blog11.fc2.com/
●あけましておめでとうございます 
2008.01.01.Tue / 01:48 
2008年になりました。

あけましておめでとうございます。

今年もみなさまにとりまして、実り多き年でありますように。

Enigmax




※新年のご挨拶で777件になりましたわ。ヽ(´ー`)ノ

★ご案内:

このブログは777件の投稿記事
というきりの良いところで、打ち止めにしたいと思います。
また違ったテーマ、趣きで新たにブログを書くかもしれませんが、
いまのところは未定です。
 ご案内はこちらにするかもしれませんし、しないかもしれません;


「矢切りの渡し」という言葉が頭に浮かびました。笑)
皆様、うまく乗り込んで、向こう岸にたどり着いてください。
あまり定員は多くはないですぞ。手漕ぎだし。p)
ではでは。 Enigmax



★追記(1月11日);

心機一転、新たなブログを設定しました。
とりあえずですがね。
こちらのブログはこれ以上カキコしませんので、
こちらへどうぞ。

http://cosmo2012.blog31.fc2.com/


●今年もまもなく終了 
2007.12.31.Mon / 22:26 
2007年も、もう少しで終了。
お付き合いいただきまして、
ありがとうございました。

って、あまりにも普通な挨拶。笑)

久々に紅白歌合戦見てたら、
槇原敬之のGREEN DAYSが流れてまして、
歌詞がすごくいいですな。

今言いたいことそのまんま。

では。
▽Open more.
●大掃除 
2007.12.31.Mon / 14:13 
大掃除中にて、また後ほど。
(現在コーヒー飲んで一服中)
▽Open more.
●年末特番 
2007.12.30.Sun / 21:43 
ビートたけしの超常現象特番見たのだが、
10年間の総集編という感じで、
特にインパクトはなかったな。笑)

でも以前と比べて、超常ネタの番組は
ほとんどやらなくなっちゃたから、
こういう番組は今では貴重かな。

ニラサワさんも、ピエロの役を演じながら、
しっかりと情報を出しているけど、
(古いネタでずいぶん引っ張っている)、
まあこの世界では仕方がないことだと思う。
▽Open more.
●仕事納め 
2007.12.30.Sun / 09:31 
自分は本日が現実社会の仕事納め。
今年はいろいろな人にあって
普通に仕事させていただいたが、
精神的な面では、20年間のサラリーマン生活に匹敵する
とても充実していた年であった。

ブログでもいろいろなことを書いてきたが、
まあこれは趣味というか、余力というか、
そんなところ。
ブログもきりの良いところで、
つまり本日で納めみたいにしたかったのだけど、
少々無理そう。笑)


▽Open more.
●スピリチュアリズムの限界 
2007.12.30.Sun / 01:07 
心霊主義では人間を目覚めさせるのは困難だ
だから、私はこの心霊ネタを重視していない。

なぜ困難かというと、
この世とあの世という分離があるからである。
人間が努力し進化しえるのはあくまでこの世においてである。

そこにあの世というヌル出力な設定を設けては、
この世の努力を重視しなくなってしまうと思う。
つまり完全な逃避になる。
というか、逃避場所がつくられてしまう。
▽Open more.
●あと2日・・・ 
2007.12.30.Sun / 00:19 
2007年も残すところあと二日となった。
あまりのスピードのためか、
とても中途半端な1年だったような気がする。
どうも何もしていないような。。。
不完全燃焼?
▽Open more.
●新潟県佐渡市でミカン出荷 
2007.12.29.Sat / 23:31 
そのうち北海道ミカンなんて出るかもしれん。
そんなノンキなこと言っている場合じゃないかも。


◆「ミカン産地北上 佐渡で初出荷、温暖化影響
12月28日8時1分配信 産経新聞

 地球温暖化の影響で農作物の栽培地の“北限”が北上するとされているが、今年初めて新潟県佐渡市でミカンが出荷されて話題となっている。ミカンは和歌山や愛媛など関東以西の暖かな沿岸地域が主な産地で、これまでの北限は埼玉、茨城あたりとされていた。島内では、自家用にミカンの木を植えていた例はあったが、青果市場への大量出荷は初めて。佐渡産ミカンは酸味と甘みの絶妙なバランスが特徴で、地元は「北限のミカン」として売り出したいという。

 ミカンを初出荷したのは、佐渡市大杉の農業、金子博さん(60)。温州ミカンの早生(わせ)種の「興津(おきつ)早生」など約1トンを12月中旬までに収穫した。今月18日を皮切りに島内の青果市場に出荷したところ、珍しさも手伝って10キロ3500円の高値で取引された。

 島内ではミカンを2、3本植えて自家用にしている農家も多い。インターネットで、消費者が甘みと同じくらい酸味を求めていることを知り、「冒険のつもりで始めた」。平成13年、日本海が見渡せる南側の斜面40アールに約500本の苗木を植えた。日本海側での栽培は例がないという。

 これまで、北西の強い風や冬の寒さのため、葉が落ちたり枝が枯れたりして実がつかなかったが、昨年の暖冬で今季は作柄が良好となり、出荷を見込めるほどに。収穫したミカンは酸味が強すぎるため、約1カ月貯蔵庫に寝かせてから出荷する。金子さんは「今季も暖かいといいのだが」と期待する。

 新潟県佐渡農業普及指導センターによると、島内では小木など南部沿岸地域で、金子さんのほか3軒が昨年までに苗木を植えてミカン栽培に挑戦。「島ミカン研究会」を立ち上げ、協力して産地化を目指している。

 果樹研究所(茨城県つくば市)の杉浦俊彦上席研究員によると、ミカンは、南斜面の日当たりのよい暖地が栽培に適しており、適温は15度~18度。これまで出荷を目的とする経済栽培の北限は神奈川県や千葉県とされていたが、埼玉県や茨城県などでは観光農園で栽培しているという。

 杉浦さんらの研究では、10年間に約0・3度気温が上昇すると予測すれば、60年後には東北地方南部までミカン栽培の北限が上がるという。佐渡での初出荷について「20年前には考えられなかった。現時点ですでに栽培の北限が上がっている」という。「気温が上がるのでこれからは作りやすくなるだろうが、甘みが主流の中で酸味が受け入れられるか」とも話している。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000091-san-soci

お知らせ






カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

05  01  01  12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

プロフィール

ENIGMAX

Author:ENIGMAX
浄化と混迷の時代の独り言-アセンション自省録-
深く静かにアセンション

☆注意:
当ブログを読んで、マトリックスが崩壊しても、一切責任は負えません。

フリーエリア

@@@


月齢

QRコード

QRコード

アクアリウム


CopyRight 2006 Ascension@Watch All rights reserved.

